意識低いdiary

40歳手前の女が意識が低い生活を意識低くさらけ出すだけのブログ

ああ、やりたい

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」5キロ痩せて、おしゃれして、気の合う男とお酒飲んで、酔ってきたころにイチャイチャしてホテルに誘われて、なんやかんや言いながらする、最高に気持ちいいセックス。

そもそもストーリーが不朽ですから

「オリエント急行殺人事件」を先週観に行った。レビューはそこそこ酷評されているが、ワタシは良かった。まず前提として、ワタシは答えを知ってる映画やドラマが大好き。余計な脳みそ使わないで済むし。レビューには名優の無駄遣いとか、単調とか、いろいろ…

集団女子の可愛さ

女性ばかりの職場で、働いているが、一人一人はそんなになのに、集団でいるとよく声をかけられる。20代〜50代で15人で飲んでると、個室に男性が入ってくる。男性は酩酊してるから、20代の女子がピンボケして、50代女性にもレイヤーが重なるのか…集団女子の威…

仕事における男と女

入社して15年。 男女差別反対ー!ダイバーシティ! なんて、言うつもりはなく、ただ、自分なりに期待に応えてきた結果、結婚まではできたけど、子供を作ることがなんとなくできずにきた。 いろいろ言い訳はあるけど、結局これは、会社や旦那さんのせいではな…

4冊目の手帳

<p>今週のお題「今年買ってよかったもの」</p> それは今年4冊目の手帳。「papier tigre」の蛇腹式手帳。 マルチタスクに追われる部署に来て、仕事ができないのはワタシだけ仕事の量が任され過ぎているせいだと思った。 その後、上司がイケてないせいだと思った。 そ…

ホームシック

甥っ子に会うため 遠く離れた同期に仕事の愚痴を言うため 親の顔を見るため この3つのためだけに、土日に帰阪した。 この部署に来て、出張がなくなり、帰阪は半年ぶりくらい。 ひょっとすると3つ目が一番の目的だったのか?と思う。そう、ワタシハ仕事で参…