意識低いdiary

40歳手前の女が意識が低い生活を意識低くさらけ出すだけのブログ

4冊目の手帳

<p>今週のお題今年買ってよかったもの」</p>

それは今年4冊目の手帳。「papier tigre」の蛇腹式手帳。


f:id:rajah123:20171210231032j:image 

マルチタスクに追われる部署に来て、仕事ができないのはワタシだけ仕事の量が任され過ぎているせいだと思った。

その後、上司がイケてないせいだと思った。

その後、自分がスケジュール管理ができてないせいだと思った。

それから、スケジュール管理ができてないのは手帳のせいだと思った。

 

ジブン手帳、ジブン手帳biz、クリエーターズダイアリーと購入。全部2ヶ月で挫折。

おそらく、この手の手帳はスケジュール管理界でもかなりのやり手が使う手帳。

ワタシにとってはただの紙束。

偏差値30の予備校生が早稲田の赤本持って歩いてるのと同じくらい無駄。

 

結果、4冊目の手帳に辿り着き、仕事ができないのはなんでなのかまだわからないが、手帳のせいでないということはわかった。

こんなワタシは、ひとまずシンプルな手帳で一日一つのスケジュールを管理することにした。